NaomiTokyo東京ナオミ

大坂なおみちゃんの大ファンです!

杓子定規な生命保険会社の対応が非常に残念。

みなさん、こんばんは。

今日の東京は晴れましたー。

昨日の寒さに比べると、また暖かさが増して良かったです。

テニスのマイアミ大会、女子シングルスの大坂なおみ選手は残念ながら台湾の謝淑薇選手に逆転負けを喫してしまいました…。

ファーストセットを先取し、セカンドセットもタイブレークまでいきながらの逆転負けなので悔しさもひとしおですが、調整して次の大会では頑張ってほしいと思います!

 

みなさん、何かしらの生命保険に入っている方が多いと思いますが、すんなり保険金は支払ってもらっていますでしょうか?

f:id:NaomiTokyo:20190325002921j:plain

先日、父が入院したので、母が生命保険会社に保険金を請求したんです。

父は一時的に退院したのですが、すでに結構な年齢なので全身が弱っており、ほぼ寝たきり状態です。

しかし請求用の書類は、保険加入者である父が自分で記入しなければならないと保険会社から言われたそうです。

生真面目な母は、仕方なく書類の必要事項を記入するように父に頼みましたが、父はなんとか署名するのが精一杯の状態です。

f:id:NaomiTokyo:20190325004732j:plain

そこで、少なくとも父からの自署はあるので、他の項目は母の代筆で提出させてほしいと保険会社に依頼したそうですが、全項目、父の自筆でないとダメだと言って保険会社は聞く耳をもたないそうです。

何度もお願いしてやっと、「本当に文字が書けない状態かどうか確認して再検討する」ということになりました。

そうこうしているうちに、父が再び体調を崩し、またまた入院することとなりました。

もう自分の名前さえ書けない状態です。

入院先の病院に確認に来るようですが、あまりにもお役所的・杓子定規な対応に腸が煮えくり返る思いです!

もう、我が家ではこの保険会社と二度と契約することはないでしょう。

ちなみに、検索してみたら、2005年に保険金不払い事件の発端となった会社でした。

いまだにそのときの体質が残っているのかもしれません。