NaomiTokyo東京ナオミ

大坂なおみちゃんの大ファンです!

大坂なおみちゃんが訴えられちゃいました…。

みなさん、こんばんは。

今日も東京は晴れました。

気温も上昇してきて、昼は汗ばむくらいですね。

ただ、まだ朝晩は冷え込みますので、服装の調節が難しい季節の変わり目です。

 

女子テニスの大坂なおみ選手が、かつてのコーチから訴えられたという記事が出ていました。

f:id:NaomiTokyo:20190320125418j:plain

まだ13歳のときになおみ選手の父親が契約したコーチのようですね。

このコーチによれば、要求した報酬が受け取れなかったため、大坂選手側が賞金の2割を生涯にわたって支払い続ける契約を結んでいたそうです。

ある意味、出世払いですね。

賞金の2割という割合や、生涯にわたってという期間の設定は本当なのでしょうか?

このあたりは、当時の契約書が残っているからコーチは訴えたのでしょうし、いずれ真偽がはっきりすると思います。

f:id:NaomiTokyo:20190320125456j:plain

一方、大坂選手の弁護士は馬鹿げた訴えと、この契約を否定していて、両者の溝は埋まりそうにありません。

どちらの主張が正しいのか分かりませんが、このような契約を結ぶこと自体は、荒唐無稽でもないようです。

ただ、いくらアメリカが契約社会とはいえ、当時の大坂なおみちゃんの年齢を考えると、仮に契約書が存在するとしても、元コーチの要求は度を超えているような気がします。

想像を超えるスピードでブレイクしたので、元コーチの金銭欲が半端なくなってしまったのでしょうか?

大坂なおみ選手、この騒動に負けずに、これからも頑張ってください!

それではまた、ごきげんよー!