NaomiTokyo東京ナオミ

大坂なおみちゃんの大ファンです!

春は別れの季節であり引っ越しの季節ですね。

みなさん、こんばんは。

今日の東京は晴れましたー。

すっきりとした春の陽気になりましたが、花粉の季節でもあるのが悲しいですね…。

この季節は、いつもハクション大魔王が親友になってしまいます。

はくしょーん!

そして、春はいろいろな意味で区切りの季節。

寂しいやら待ち遠しいやら。

桜もすでに咲いている地域もあると思いますが、東京はいよいよこれからで待ち遠しいですねー。

f:id:NaomiTokyo:20190315190932j:plain

そしてこれから卒業式を迎える学生さんもいると思います。

新たな旅立ちに対するワクワク感と、親しい友人たちと別れるせつなさが入り混じった複雑な気持ちですよね。

f:id:NaomiTokyo:20190315191247j:plain

そして、新生活を迎える人たちの中には、これから引っ越しをする方や、すでに引っ越しをされた方など、準備や片づけに追われて忙しくしていらっしゃる方も少なくないことでしょう。

f:id:NaomiTokyo:20190315191454j:plain

片づけと言えば、いまや「世界のこんまり」となった近藤麻理恵さんの本を参考に片づけをされている方も多いんじゃないかなぁ。

 

人生がときめく片づけの魔法 改訂版

人生がときめく片づけの魔法 改訂版

 

世界中で1,000万部も売れているそうでーす。

今はそうでもないですが、私も特に小さいころは引っ越しばっかりで大変でしたねー。

父親がいわゆる転勤族だったので、自分の意に反する引っ越しと転校の連続。

せっかく仲良くなった友だちとの別れがいつもつらかったです…。

その一方で、引っ越し先での新しい友だちとの出会いをワクワクして待っていたものでした。

そしてつらかった、というか面倒くさかったのはやっぱり片づけ。

今とちがって家の中まで面倒みてくれる引っ越し業者さんとかあまりいなかったと思います。

移動以外は家族で全部やらなくちゃいけないんですよね。

その点、今はお金さえ出せば至れり尽くせりのサービスも利用できると思います。

もちろん、予算がなければそれなりのプランが利用できる引っ越し会社さんもありますし。

そして便利な引っ越し業者さんの比較サイトもあるんですよねー。

たとえば「引っ越し侍」!

 

 

なんか、ギター侍を思い出しますが…。

時代は便利になりましたねー。

それではまた、ごきげんよー!