NaomiTokyo東京ナオミ

大坂なおみちゃんの大ファンです!

残価設定ローンって車だけじゃないんですね。

みなさん、こんばんは。

今日の東京は晴れでしたー。

男子テニスのインディアンウェルズ大会では、西岡良仁選手が途中棄権で残念ながら敗退しました…。

でも今回は大健闘です!

棄権の理由になった体の痛みは原因不明のようですが、体調を整えて次の大会もがんばってくださいね。

 

みなさんは、車の残価設定型クレジットってご存知ですか?

f:id:NaomiTokyo:20190314183238j:plain

新車の3~5年後の下取り価格を割引いて、ローンを支払っていく仕組みで、「月々の返済額が抑えられる」というメリットがあります。

私も以前、この仕組みを使って軽自動車を買ったことがあるんですが、確かに月々の返済額が低くなって助かりました。

すごい便利だなぁと思っていたのですが、この仕組みで買えるのは車だけだと思っていたんです。

でも、今日のニュースでMacとiPadが残価設定クレジットで買えると知ってビックりしましたー。

headlines.yahoo.co.jp

サービスを提供しているのはビックカメラで、店頭では2年前からあったサービスらしいですが、通販でも利用できるようになったそうです。

商品購入時の本体価格から、2年後(Macの場合は2年または4年)のローン終了時の推定買い取り額(据置額)を事前に差し引いた金額で分割払いできるそうですよ。

f:id:NaomiTokyo:20190314184704j:plain

月々の出費を減らして、2年くらいの間隔で最新型に買い替えたい人には良いサービスかもしれませんねー。

調べてみると、ソニーのカメラなんかもこの仕組みが利用できるようです。

www.sony.jp

f:id:NaomiTokyo:20190314184734j:plain

ローンを組まないで買うに越したことはないですが、選択肢の一つとしてはありだと思います。

それではまた、ごきげんよー!

 

Apple iPad Pro (10.5インチ, Wi-Fi, 256GB) - シルバー

Apple iPad Pro (10.5インチ, Wi-Fi, 256GB) - シルバー