NaomiTokyo東京ナオミ

大坂なおみちゃんの大ファンです!

ウルトラマンって人間の分身じゃないかなー。

ウルトラマンってたいていの日本人は知っていますよね。

 

f:id:NaomiTokyo:20190307193116j:plain

 

放送が途切れている時期もありますが、50年以上前から続いている人気の特撮ヒーローシリーズです。

全部で何人(何体?)くらいいるのでしょうか?

相当な数いますよね。

だって、本当の血縁関係かどうか分かりませんが(血は流れている?)、父や母や兄弟もいますし、同じ星から来ているウルトラマンもいれば、違う星から地球に来ているウルトラマンもいる。

 

f:id:NaomiTokyo:20190307194642j:plain

 

その目的はといえば、ウルトラマンは宇宙から地球の平和を守るために来ています。

でも、地球を守るために与えられている時間は3分間だけ。

3分を過ぎれば宇宙に戻らなければならないんですよね(人間に化けているときは大丈夫ですが)。

うーん、なんだか人間に似ていませんか?

人間も何かしらの目的や使命をもって生まれてきているのだと思います(人間で怪獣と闘う人はいませんが)。

そしてウルトラマンのように家族や仲間に囲まれて暮らしています。

人間に与えられている時間は、ウルトラマンの3分よりは長いですが、せいぜい120年くらい。

そして人間も宇宙に戻る?

 

f:id:NaomiTokyo:20190307195715j:plain

 

生きている間に怪獣退治をしなきゃダメですねー。

時間なんてあっという間にすぎちゃいますし、人生もあっという間ですよね。

ウルトラマンを考えた方は、きっと人間の分身としてウルトラマンを作りだしたに違いない!

と物思いにふける今日このごろでしたー。