NaomiTokyo東京ナオミ

大坂なおみちゃんの大ファンです!

ゲイリー・オールドマンの蜘蛛女を見ました。

TVの衛星放送をつけたらゲイリー・オールドマン主演の『蜘蛛女』という映画がやっていたので見てしまいました!

 

f:id:NaomiTokyo:20190306190058j:plain

 

1993年の制作なので、もう26年も前の作品なんですよね。

ゲイリー・オールドマンといえば、去年はウィンストン・チャーチルの役で第90回アカデミー賞主演男優賞を取った名優です。

 

f:id:NaomiTokyo:20190306190719j:plain

 

ほかにも、『ハリー・ポッター』シリーズや『バットマン』シリーズにも出ています。

ちょっと古いところだと、『レオン』や『フィフス・エレメント』なんかにも出ていた本当に味のある演技が印象的な俳優さんですよね。

だけど、いままで『蜘蛛女』は見たことがありませんでした。

面白いのかなぁと半信半疑で見始めたのですが、これが本当にはまっちゃう面白さ!

ジャンルでいうと、ゲイリー・オールドマン演じるさえない刑事が悪事に手をそめて破滅への道をまっしぐら、という犯罪サスペンス。

でもこれだけだと、よくある話なんですが、ダブル主演のレナ・オリン演じるロシア出身の女マフィア・モナがすごいんです!

めっちゃ怖すぎの破壊キャラ…。

深夜にみたので怖さ倍増で目が画面にくぎ付けになってしまったのでした。

 

www.youtube.com

 

うーん、男のバカさ加減と女の怖さを堪能しました。