NaomiTokyo東京ナオミ

大坂なおみちゃんの大ファンです!

うつ伏せ寝用のベッドってないんでしょうか?

春になるとついつい寝すぎてしまうかもしれません。

「春眠暁を覚えず」

ですからねー。

 

f:id:NaomiTokyo:20190304133519j:plain

 

みなさんは仰向け寝が好きですか、それともうつ伏せ寝?

私はふだんは仰向けで寝ることが多いのですが、疲れているときや体が筋肉痛のときなどはうつ伏せで寝ちゃいます。

あとは腰痛のときなども、やっぱりうつ伏せ寝ですねー。

最近、父の腰痛がひどくなってふつうのベッドに寝ていられないというので、電動で動くベッドにしたんです。

 

f:id:NaomiTokyo:20190304133837j:plain

 

これに変えてから、多少はましになったようなのですが、結局、仰向けに寝ているので完全に腰痛からは逃れられないですよね。

とはいえ、もう結構な年なので、「うつ伏せに寝てみたら?」とはいえないですし。

人間は年を取ると赤ちゃんに戻っていくと思いますので、うつ伏せに寝かせるのは危険かもしれないと何となく思います。

赤ちゃんはうつ伏せで寝ると、乳幼児突然死症候群のリスクが上がるので、仰向けで寝かせることが推奨されていますよね。

でも、よーく考えると、うつ伏せ寝に適したベッドが売っていないのはおかしいのでは?

と最近思っています。

以前、整体に行ったときに、うつ伏せでも呼吸が全然苦しくなくて、しかも施術が気持ちいいので気づかないうちに寝てしまっていたことがあります。

 

f:id:NaomiTokyo:20190304134512j:plain

 

なんでそういうベッドを普段使い用に改良したベッドとか、売っていないんでしょうか?

私が知らないだけでどこかの家具屋さんとかで売っているのかなぁ。

ちなみに、整体とかで使うベッドは通販なんかで買えるようです。

でも、整体用ベッドはさすがに仮眠くらいにしか使えませんので、普通のベッドで整体用ベッドみたいな感じのものが売っていれば買っちゃいますよー。

どこかのベッドメーカーさん、ご検討ください!