NaomiTokyo東京ナオミ

大坂なおみちゃんの大ファンです!

今日はやはり東京マラソンが気になりました。

 

今日の東京は一日中、雨でしたねー…。

しかも冬に戻ってしまったような寒さ。

せっかくの東京マラソンも参加したランナーのみなさんは大変だったと思います。

 

f:id:NaomiTokyo:20190303222537j:plain

 

もちろん、沿道で声援をおくっていた方たちやボランティアの人、選手のご家族なども大変だったと思います。

そして、日本人選手で一番期待されていた大迫傑選手は途中で棄権してしまいました。

やはり寒さが原因だったようですね。

極限まで鍛え抜いた体は、体脂肪もものすごく低いと思いますので、こういう天気のときは逆に弱点になってしまうのでしょう。

今日はゆっくりと休んで、また次のレースでは頑張ってほしいですね。

ノーベル賞受賞者の京大・山中伸弥さんも参加し、見事に完走しました(3時間25分11秒)。

2月17日にも京都マラソンに出て完走(3時間24分42秒)しているようです。

うーん、山中先生、脳力だけでなくて体力も半端ないって!

私は毎年申し込んでいるものの、今年も抽選に外れてしまい、参加できませんでしたが、雨と寒さに弱いのでかえってラッキーだったのかもしれません。

来年こそは当選して参加したいです!

一方、男子テニスのドバイ大会では、スイスのロジャー・フェデラー選手が優勝しました。

 

f:id:NaomiTokyo:20190303224140j:plain

 

なんと、ツアー通算100回目の優勝だそうです!

さすが37歳のレジェンド、ものすごい記録ですねー。

ギリシャの若手のホープ、チチパス選手が相手だったので多少苦戦すると思ったのですが、あっさりストレート勝ちでした。

まだまだ、あと2〜3年は第一線でバリバリやってくれそうですね。