NaomiTokyo東京ナオミ

大坂なおみちゃんの大ファンです!

花粉症対策あれこれ試して効果をみましょう!

みなさん、こんばんは。

今日の東京は晴れましたね。

途中までは怪しい雲行きだったんですが、なんとか1日天気がもってくれてよかったです。

男子テニスのドバイ大会、錦織圭選手は惜しくも2回戦で敗退してしまいました…。

相手は世界ランキング77位のポーランド・ホルカシュ選手だったので、勝てると思ったのですが残念です。

また調整して次の大会は頑張ってほしいです!

 

そろそろ本格的な花粉症の季節ですねー。

f:id:NaomiTokyo:20190227215014j:plain

花粉症持ちの方は、早めに薬を飲んだり、マスクをしたり、メガネをかけたり、いろいろな対策をしていると思います。

なかなか根本的な対策に出会うのは難しいと思いますが、中にはなんと砂糖断ちで発症を抑えていらっしゃる方もいるようです。

 

shino445.hatenablog.com

人それぞれに合った方法があると思いますので、一概に良いとも悪いとも言えないですし、Aさんには合っていてもBさんには合わないというケースもあると思いますので、万人にオススメの方法を見つけるのは難しいですよねー。

私の会社の社長は、なんとアレを控え目にしたところ、今のところ今年の症状が出ていないと言っています。

アレってなんだと思いますか?

ちなみに社長は男性です。

男性なのでアレを控えすぎちゃうと、見た目的に引いちゃうときもあると思いますけどねー。

アレっていうのは「鼻毛カット」でしたー!

f:id:NaomiTokyo:20190227220213j:plain

オシャレな社長は、いつもは念入りにカットしているらしいのですが、今年は花粉が鼻の中に入ってこないように、鼻の中はいじらず、はみ出してしまったところだけカットするようにしたところ効果が現れたようですねー。

うーん、みんな工夫しているんですね。

私は大したことしていないです。

大好きなマヌカハニーを食べていることくらいですね。

今のところ、症状は出ていません!

 それではまた、ごきげんよー!

 

パナソニック エチケットカッター ピンクゴールド ER-GN25-PN

パナソニック エチケットカッター ピンクゴールド ER-GN25-PN