NaomiTokyo東京ナオミ

大坂なおみちゃんの大ファンです!

伊豆「みなみの桜と菜の花まつり」はすごい!

 

まだまだ寒い日が続きますが、もう桜が咲いている場所もありますよね!

 

f:id:NaomiTokyo:20190216012743j:plain

 

そして何と南伊豆町では桜と菜の花が同時に楽しめるようです。

今年で21回目を迎えた「みなみの桜と菜の花まつり」は2月10日から始まり、3月10日(予定)までの約1カ月間開催されるとのこと。

初めて知りましたが、ぜひ行ってみたいですよねー。

2月15日現在、「道の駅下賀茂温泉湯の花およびイベント会場裏の付近」では、6~8分咲きだそうです。

 

f:id:NaomiTokyo:20190216014031j:plain

 

桜と菜の花が同時に楽しめるという贅沢なシチュエーションに加えて、期間中はさまざまなイベントがあったり、夜はライトアップにウットリしたり、桜茶の提供(無料サービス)があったりと、至れり尽くせりです!

 

http://bit.ly/2GLgCsg_brochure1

http://bit.ly/2tlWcOR_brochure2

 

ただ、結構、混雑はしているみたいなので、車で出かける方は覚悟して行ったほうが良いかもしれません…。

東京も早く桜が咲かないかなぁ。