NaomiTokyo東京ナオミ

大坂なおみちゃんの大ファンです!

チャーリーとチョコレート工場@バレンタイン

 

バレンタインデーで心が温まっている男性がいるかもしれませんね!

バレンタインと言えばチョコレート。

 

f:id:NaomiTokyo:20190214122537j:plain

 

チョコレートと言えば「チャーリーとチョコレート工場」が思い浮かびます。

世界中で読み継がれるロアルド・ダールの傑作ですよね。

貧しい家に生まれたチャーリー少年は、いつもお腹を空かしていました。

そんなチャーリーにとって、いちばんほしいものはチョコレート!

チャーリーの家からは、世界一大きなチョコレート工場がみえます。

ある日、チャーリーはチョコレート工場へ見学に行ける特別な5人のうちのひとりに選ばれます。

世界一おいしいワンカ氏のチョコレート工場です。

工場が見学できるうえに、一生食べてもあまるほどのチョコレートとお菓子をプレゼントしてくれるというのです。

でも、ここ10年だれも工場に出入りする人を見たことがありません。

だれも足を踏み入れたことのない工場で、チャーリーは何を目にするのでしょうか...。

といった話なんですが、とても面白いんです!

映画化も2回ほどされていて、2回目のほうは、あのジョニー・デップが主演でした。

 


チャーリーとチョコレート工場 予告編

 

小説も映画もとても面白いので、両方とも楽しんじゃってくださーい。

でも、アメリカではバレンタインデーは日本の逆なんですよね。

男性が女性にプレゼントしたり、ディナーに連れていったり、告白したりする日なんです。

 

f:id:NaomiTokyo:20190214123941j:plain

 

日本では某チョコレート会社さんのマーケティング戦略が大当たりして、チョコを男性から女性にプレゼントするようになったとか。

ホワイトデーも日本発の習慣ですよね。