NaomiTokyo東京ナオミ

大坂なおみちゃんの大ファンです!

オールドファッションドーナツとback number

みなさん、こんばんは。

今日の東京は晴れました!

昨日の夜まで雪が降っていたので、どうなるかと思いましたが、やんでよかったです。

風はちょっと寒かったですが…。

もうすぐバレンタインデーということで、どこに行ってもチョコの山を見ます。

私の好きなドーナツ屋さんのミスタードーナツでも、有名パティシエの鎧塚俊彦さんがプロデュースしたチョコ系のドーナツが今年も食べられまーす!

f:id:NaomiTokyo:20190210183741j:plain

売り切れになる前に絶対に食べるぞー!

でも、チョコ系のドーナツも好きなんですけど、一番好きなのはオールドファッションなんですよねー。

ドーナツのオリジナルっていう感じの素朴な味とサクサク感がたまりません。

うーん、考えただけでよだれが…。

オールドファッションといえば、去年、back numberが同名の曲を出したんですけど、この曲もめっちゃ大好きなんです!

 

www.youtube.com

テレビドラマの「大恋愛」で使われていた曲なんですが、ドラマと曲がぴったり合っていてウルっときちゃうんですよね。

主人公の女医さん(戸田恵梨香さん)が若年性の認知症になってしまうんですが、認知症と分かっていて結婚する小説家のムロツヨシさん。

正直、真面目な演技はムロツヨシさんには合っていないのですが、やっぱりストーリーと脚本、そしてback numberのオールドファッションが最高なので、去年良かったドラマのトップ3には入りますよねー。

TOKIO松岡くんの医者役もあまり合っていませんでしたが、オールドファッションは良かったですー。

back numberでそのほか好きなのは「ハッピーエンド」などなど。

 

ハッピーエンド

ハッピーエンド

  • back number
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ドラマやCM、映画などとタイアップした曲は結構好きになってしまいますよね。

やっぱり触れる機会が多いからなんでしょうね。

これを心理学用語で「ザイオンス効果」って言うんですよ。

気になった方は調べてみてくださいね。

好きな人がいて、何度断られてもアタックする人っていますよね。

ストーカーになっちゃうと困りますが、これってザイオンス効果があるので、結構理にかなった行動なんです!

それではまた、ごきげんよー!