NaomiTokyo東京ナオミ

大坂なおみちゃんの大ファンです!

白夜の国にいるとき眠る必要はないのですか?

みなさん、こんにちは。

今日の東京は昨晩の冷え込みが解消されて暖かくなりましたねー。

寒さが苦手なので良かったです!

まだ2月上旬なので、この先も寒さは続くと思いますが、徐々に暖かくなっていってほしいですね。

とは言うものの、旅行の予約に関しては、悠長なことを言っていられないようです…。

すでに場所によっては夏休みの旅行の予約を入れないと、間に合わないものもちらほら出てきているとか。

時間に余裕のある人はいいですが、まだ夏の予定なんて立ちませーん!

前から行きたかったのは、夏に白夜が体験できる場所です!

f:id:NaomiTokyo:20190207130131j:plain

北半球だと、北欧、グリーンランド、ロシア、カナダ、アラスカあたりで白夜が体験できるようですね。

24時間太陽が沈まないということは寝なくていいってことですよね!

だって自然のリズムに身を任せたほうが体に良いってことであれば一日中、昼間なら起きているのが自然ってことなんですよね?

f:id:NaomiTokyo:20190207130441j:plain

最近、本当にやりたいことがたくさんあるのに、すぐに時間がたってしまい、寝る間も惜しい感じなんです。

基本、ふつうのウィークデーは3~4時間しか寝ないのですが、それでも眠る時間が惜しいですねー。

たしかに、健康のことを一番に考えれば、日の出とともに起きて、日没とともに寝るのがベストなんでしょうが、いろいろなものに縛られて生きている以上、そういうわけにもいかないですし…。

それに、死んだ後に好きなだけ寝られるので、生きている間は寝る必要はないんです!

眠るのはもちろん嫌いではないんですが、なんか時間がもったいないんですよねー。

モッタイナイ病かもしれません…。

それではまた、ごきげんよー!

 

A29 地球の歩き方 北欧 2018?2019 (地球の歩き方 A 29)

A29 地球の歩き方 北欧 2018?2019 (地球の歩き方 A 29)