NaomiTokyo東京ナオミ

大坂なおみちゃんの大ファンです!

LEDのライトは本当に10年もつのでしょうか?

 

今日は母の見舞いのため、病院に行ってきました。

 

f:id:NaomiTokyo:20190130173932j:plain

 

いまは薬で虫垂炎の炎症が抑えられているので、手術はしなくても良い状況みたいです。

まずは一安心ですが、最終的には採血をして血液検査をしたり、CTを撮って腸の様子を確認したりしてから結論が下るとのこと。

なんとか手術が回避できることを祈ります。

その足で電気屋さんに寄り、LEDのシーリングライトを買って帰りました。

 

f:id:NaomiTokyo:20190130174839j:plain

 

リビングルームの照明が突然切れてしまったんですよね。

暗くなったので電気をつけようとスイッチを入れたら、「プチッ」という音が。

何の音かなぁと不審に思いつつ、電気がつかないので何度もスイッチを押したのですが、電気はつきません…。

電気が切れた音だったんだ、とやっと気づきました。

昼間はいいですが夜は電気がないと不便ですよねー。

とは言っても、買いに行くのも面倒なのでそのまま数日間ほっておいたのですが、今日は外出ついでに新品を購入しました。

まずは、切れてしまったライトを取り外そうとしたのですが、なかなか外れずに悪戦苦闘!

電気の取り外しってこんなに面倒だったっけ、と思いながらスマホで外し方の検索をしてそれらしい方法をみつけ、やっと古いものを外しました…。

ふと、LEDライトなのに買って10年も経ってないなぁ、と思いました。

長持ちが売りのはずなのに、たぶん6~7年くらいで寿命になった感じです。

LEDも個体差があるのでしょうか?

そして今度は新品の取り付けですが、こちらも思ったほど簡単ではなく、性懲りもなくまた検索して取り付け方をみつつ、やっとのことで設置いたしました!

たまにしかやらない作業なので面倒に感じてしまうのでしょうが、簡単にこなしてしまう電気屋さんを尊敬しました。