NaomiTokyo東京ナオミ

大坂なおみちゃんの大ファンです!

セラピー犬のいる病院がもっと増えてほしい!

みなさん、こんばんは。

今日の東京は寒かったです!

空は雲一つない晴天でしたが、冷たい北風の強風が吹き荒れていました。

明日は暖かくなってほしいものです…。

テニスの全豪オープン男子は、ジョコビッチ選手が優勝しました。

優勝は予想どおりでしたが、内容は圧勝だったので、ちょっとびっくりしました。

対戦相手のナダル選手は、今大会は絶好調だったので、もう少し接戦になると思っていました。

ジョコビッチ選手は、完全復活を印象づけましたねー。

まだしばらくはジョコビッチ選手の時代が続きそうです。

夜は久しぶりにテレビでドキュメンタリー番組を見ました。

子供病院で活躍するセラピードッグと、闘病する女の子のドキュメンタリー番組です。

f:id:NaomiTokyo:20190128115256j:plain

何も言わず(ワンとも吠えず?)じっとそばに寄り添うだけで、病気の子供たちを癒やしてしまうワンちゃんが、可愛くてとても素敵でした!

病気になると、大人でも心細くなりますが、子供ならなおさらですよね。

セラピードッグの素晴らしさに感動し、胸を打たれました。

一人前(一犬前?)のセラピードッグに育てるのは大変だと思いますが、もっとたくさんの病院に広がってほしいなぁ。

主人公のワンちゃんは高齢で引退したそうです。

f:id:NaomiTokyo:20190128120800j:plain

たくさんの子供たちに癒しを与えてくれてありがとう!

余生はゆっくりと過ごしてくださいね。

それではまた、ごきげんよー!