NaomiTokyo東京ナオミ

大坂なおみちゃんの大ファンです!

ギムネマ茶で糖吸収を阻害すればカロリーゼロ?

みなさん、こんばんは。

東京は昨日に引き続いて寒いです。

特に風が強くて、油断すると風邪をひいてしまいそうです。

油断大敵!

昼食は、つけめんを食べました。

f:id:NaomiTokyo:20190111105159j:plain

つけめんは久しぶりです!

ラーメン、イケメン、私ツケメン!

並盛りにしたのですが、思っていたより量が多くて、やっと完食しました。

小盛りだとたぶん足りないので、量の調節が難しいですよね。

カロリーは相当高いですね。

だから夜は少しカロリー控えめにしようと思ったのですが、結局、牛丼を食べてしまいましたー!

食べてから後悔です…。

「後悔するなら食べるな!」と言われそうですが。

サンドウィッチマンのように、なんでもカロリーゼロと思えればいいんですけどね。

そうだ、ギムネマ入りのお茶を飲んで、カロリーゼロだったことにしよう!

f:id:NaomiTokyo:20190106224558j:plain

ギムネマはハーブの一種で、糖の吸収を阻害すると言われています。

便利なお茶ですよね。

でも考えてみると、結構、糖の吸収を抑えるお茶って、ほかにもありました!

緑茶やルイボスティーサラシア茶、グァバ茶なども、糖吸収に効果があると言われています。

ウーロン茶は脂肪の吸収を抑えると言われていますし。

そういえば、緑茶、ウーロン茶、紅茶などのお茶は、もともと同じ茶からできていると聞いたことがあります。

結局、お茶が体にいいってことなんでしょうかね。

それではまた、ごきげんよー!