NaomiTokyo東京ナオミ

大坂なおみちゃんの大ファンです!

スポーツ観戦! 駅伝+フィギュアスケート!

みなさん、こんばんは。

今日の東京は、雨が降ったり止んだりのお天気でしたね。

今日はテレビでスポーツ観戦。

お昼過ぎには全国高校駅伝が放送されていました!

f:id:NaomiTokyo:20181226182533j:plain

男子高校生がハチマキ巻いて一所懸命に走っていました。

陸上は個人競技でも、駅伝はまた別。

タスキをつなぐチームスポーツですね。

中学生のような顔立ちの可愛らしい選手。

しっかりした表情の大人顔負けの選手。

みなさん頑張って走っていました。

結果はアフリカからの留学生がいるチームがやはり強かったですねー。

ラソンでもアフリカ勢は物凄い記録を出していますし、長距離を走る能力は、彼らに与えられたギフトなのかもしれません。

夜は、女子のフィギュアスケート、フリーの演技を見ていました。

f:id:NaomiTokyo:20181226182600j:plain

10歳代の選手が特に頑張った印象です。

優勝した坂本さん、準優勝の紀平さんはじめ、ジュニアの選手たちも素晴らしい演技でした!

個人的には宮原さんに連覇を達成して欲しかったですが、世代交代のタイミングなのかもしれません。

スポーツといえば、先日、鉄剤の問題がニュースになっていました。

本来なら貧血治療に使用する鉄剤が、スポーツのパフォーマンスアップのために使用されている疑いがあるようです。

スポーツは特定のルールの中で、ナンバーワンを決めるものです。

やはり、ルールを守らないのは、最初から参加する資格がないですよね。

スポーツマン、スポーツウーマンには正々堂々と勝負して欲しいと思います。

もちろん、指導者のみなさんも同様です。

私は膝痛もちなので、毎日グルコサミンを摂取しています。

駅伝選手のようには走れませんが、晴れた日には土手を走ってみたいです!

それではまた明日、ごきげんよー!